管理人とバセドウ病

はじめまして。
東京都内に住む30代OLの里香です。

 

私がバセドウ病(甲状腺機能亢進症)になったのは、2002年頃のこと。

 

当初は自分がバセドウ病にかかっていることなど気づきもしなかったため、症状が出始めてから発病していると気づくまでに1年もかかり、ずいぶん治療も遅れてしまいました。

 

最初に病院で検査を受けた時にはすでに正常時の4倍の数値が出ており、バセドウ病が引き起こす数々の合併症や薬の副作用に悩まされました。

 

なんとかバセドウ病を克服したいと思い、ネットで情報も探しましたが、思ったような効果のある情報も探しだせず、バセドウ病はひどくなるばかり・・・。

 

一時は本当にひどい状態で半寝たきりの時期もありました。

 

その後、病院での治療を受け、自分でも試行錯誤しながら食事にも気をつけ、現在体調はとても安定しています。

 

でも、ここまでの道のりは、本当に辛くて長かったです・・・。

 

健康だけがとりえだった私も自分が病気になってみると、健康でいられることの有難さや家族、友人の有難さが身に染みます。

 

このホームページでは私の闘病記や、治療法、食事内容など、全て真実の情報を公開しております。

 

あなたがもしバセドウ病で苦しんでいる方であれば、このホームページが何かのヒントになれれば嬉しいです。

 

なにぶん症状が安定しているとはいえ、まだ闘病中の身です、このホームページは随時更新していきますので、今後の展開も見守っていただけますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 

 

※ところどころ過去の症状など思い出したことを書き足したりもします。



スポンサードリンク

人気の記事


スポンサードリンク



【免責事項】 このホームページでは私のバセドウ病の闘病記を公開していますが、管理人は医師や看護婦などではなく一般の患者です。このホームページは何かの医療行為を推奨するものではありません。また、私の受けた治療法や食事療法・対策などが全ての方に同じ結果をもたらすというものでもないと思います。あらかじめご了承ください。